よくあるご質問 Q&A

お客様からのよくあるご質問を集めました。

 

光コラボレーションとは何ですか?

光コラボレーションモデルとは、各事業者がNTT東日本の提供する光ファイバーサービス「フレッツ光」のサービス卸を受け、自社の強みと組み合わせて自社サービスとしてお客様に提供するものです

ええタウン光とは何ですか?

「ええタウン光」とは、NTT東日本が提供する「フレッツ光」のサービス卸を受け、当社が提供するインターネットアクセス回線です。速度・品質はそのままに、月々のご利用料金もこれまでと変わらずにご利用いただけます。

光コラボレーションとは何ですか?

光コラボレーションモデルとは、各事業者がNTT東日本の提供する光ファイバーサービス「フレッツ光」のサービス卸を受け、自社の強みと組み合わせて自社サービスとしてお客様に提供するものです

品質はなぜ変わらないのですか?

「ええタウン光」は当社独自の回線ではなく、NTT東日本の「フレッツ光」回線を借り受けて、当社サービスとしてお客様に提供させていただきます。そのため、「ええタウン光」はNTT東日本の「フレッツ光」の回線速度や品質と一切変わることなくご利用いただくことができます。

転用とは何ですか?

現在NTT東日本の提供している「フレッツ光」をご利用中のお客様が、当社の提供する「ええタウン光」に契約を変更されることを「転用」といいます。

転用承諾番号とは何ですか?

現在ご契約されている「フレッツ光」から当社が提供する「ええタウン光」へ転用する際に、NTT東日本から発行される専用の手続き番号が「転用承諾番号」です。
転用の手続きの際にはNTT東日本の専用窓口(Web https://flets.com/tenyou/
受付時間:午前8時30分から午後10時まで・電話 0120-140-202 受付時間:午前9時から午後5時まで)
に転用承諾番号の発行を依頼してください。

なお、取得した転用承諾番号の有効期限は15日間です。転用申込には、転用承諾番号有効期限まで10日以上残っている必要があります。転用承諾番号有効期限までの残日数が10日未満となる場合は、あらためて転用承諾番号の取得をお願いします。

月々の利用料金は本当に変わらないのですか?

光コラボレーションモデルは、事業者が自社のサービスと組み合わせてこれまでになかったサービスを提供できるようになるので、月々のご利用料金も事業者がオリジナルの料金で設定することができます。そのため、事業者によってはこれまでのご利用料金よりも高い設定をされる場合もありますが、当社ではNTT東日本と同じ料金で提供いたしますので、お客様がお支払いいただく毎月のご利用料金はこれまでと一切変わりません。

ひかり電話を利用中だけど、ええタウン光にしたら電話番号は変わりますか?

現在ひかり電話でご利用中の電話番号を引き継いでご利用いただけます。